ご相談・ご依頼の流れ
STEP1:お問い合わせ
STEP2:ご来所相談
電話またはメールでお問い合わせをされた後、更に具体的な相談を希望される場合には、千葉オフィスにて弁護士がお伺いいたします。お客さまと直接顔を合わせてじっくりとお悩みをお聞きし、法律の専門家の視点からの状況分析・解説をいたします。また今後の対応策や費用についてもご説明させていただきます。疑問・質問がございましたら遠慮なくお尋ねください。
弁護士はどのようなご相談でも、誠心誠意対応いたします。相談料が無料の分野もございますので、どうぞお気軽にご利用ください。
なお弁護士への相談の際に内容に関する資料やメモなどをお持ちいただくと、話がよりスムーズに進みます。お手数ではございますが、ご協力をお願いいたします。
ご自宅から電話やテレビ会議を使って弁護士にご相談いただくことも可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
STEP3:ご契約
当事務所に対応をお任せいただける場合には、契約手続きに入ります。今後の流れや費用などについては、必ず契約前に説明させていただきます。契約内容にご理解・ご納得いただいた場合のみ、手続きを進めさせていただきます。
弁護士への相談でお悩みが解消した場合はそちらで終了となり、その後の費用は発生しません。
※分野により一部相談料が有料の場合がございます。詳細は「費用について」をご覧ください。
STEP4:弁護士が対応
契約手続きが完了しましたら、弁護士はすぐに実務対応に入ります。お客さまのご希望をふまえて、相手方との交渉や調停、裁判、各種手続・申請などを順次進めていきます。
弁護士はできるだけスピーディーに問題を解決できるように努力しますが、事案の内容によっては時間がかかってしまう場合もございます。その場合でもお客さまが不安に思われないよう、こまめな進捗報告と丁寧な説明を心がけます。
STEP5:問題解決
対応によりお悩みが無事解決しましたら、終了となります。解決内容に応じた報酬金をお支払頂き,お預かりしていた資料は返却いたします。
今後もお困りのことがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。当事務所がしっかりとサポートいたします。
各分野の詳しい流れはこちら
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Services for foreigners(外国人のお客さま向けサービス)
ベリーベストグループのサービス
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ご相談・ご依頼後の流れが心配な方へ
ベリーベスト法律事務所 千葉オフィスは、お客さまの身近な相談先です。
日常生活には様々な法律トラブルが発生します。今は関係ないと思っていても、交通事故などご自分やご家族が突然巻き込まれるものもあります。また企業運営においても取引先との契約トラブルや労働災害など、社内外で問題は起きてきます。こういった困りごとは、できるだけ早く法律のプロである弁護士に相談するのが最善です。
「弁護士へ相談するの緊張する」「こんなこと相談していいのかわらかない」と相談を躊躇される方もいらっしゃると思います。ですが、弁護士は個人や企業、年齢や性別を問わず、お困りの方を法律の力を使ってお助けするのが仕事です。当事務所の弁護士はどんな些細なお悩みでもしっかりとお話をお聞きし、解決に向けてサポートをいたします。
もちろん相談をしたからといって、正式に依頼をしなければいけないということはございません。もし当事務所をご信頼いただき、お任せいただける場合には、弁護士は誠心誠意、力を尽くして対応いたします。
法律相談は千葉県内のどこからでもお受けしております。身近な相談先として、どうぞお気軽にご連絡ください。
ベリーベスト法律事務所へのお問い合わせは、電話またはメールにてお受けしております。
<電話でお問い合わせの場合>
ご相談の分野ごとに専用の電話番号がございます。お電話いただくと、まずは専門のオペレーターが内容をお伺いさせていただき、当事務所でお手伝いできることについて説明させていただきます。この時点で疑問が解消された場合にはその後の手続きはございません。
<メールでのお問い合わせの場合>
ご相談の分野ごとに、お問い合わせフォームをご用意しております。氏名等をご記入いただき、ご送信ください。当事務所で内容を確認し、メール返信または電話にてご連絡させていただきます。
お問い合わせフォームについては下記の「各分野の詳しい流れはこちら」をご確認ください。
ご自宅から電話やテレビ会議を使って弁護士にご相談いただくことも可能です。
ご希望の方はお問い合わせの際にお知らせください。
(「自宅からの弁護士相談」詳しくはこちら)